新潟・心が触れあい魂を揺さぶる郷・第1弾

2004年4月10日、
私達 Junbo Marinos-kun Association(J.M.A.) と横浜マリノスは、
おやすみアルビ君連盟(おや連)とアルビレックス新潟との対戦のため、
新潟スタジアム・ビッグスワンに乗り込んだ。


その前日、
おや連東京支部広報部から、いけっちさんの手による
詳細な対戦地の地図が公表された。


詳細な対戦地の地図

ところが公表直後、
おや連執事のちゃきんさんから

なあ、いけっちよ。
キミの書いた地図の、そのビッグスワン。
なんかさ、びみょーに
やばくないかい?
ナニがどうまずいかの質問禁止。

という検定意見が出され、結果


修正された地図

まあ!(ポッ)

しかし、よく気がつくなっちゅうか、
そんなことばっかり考えてるんかいな
と感じたことを、正直に白状しておく
お前こそそうだろとか言うの禁止

で、当日

J.M.A. vs おや連バトルに続き
マリノスvsアルビレックスも終わり
撤収作業が進む中、

搬出用のトラックが入ってきました。



ん?



何か書いてありますね。




これは新潟の文化だったのか_| ̄|○

ちなみに、第2弾の予定はありません。


トップページへ